成長

2024.1.25 11:22

挨拶が遅れましたが、

本年もよろしくお願いいたします。

 

年末年始は皆さん思い思いに過ごされたと思います。

 

私は年末は大掃除をして、年末年始にかけては、

 

日曜大工で棚などを作っていました。

 

ホームセンターで木材を購入しカットしてヤスリをかけてペンキを塗り、

椅子と机をつくりました。

 

と、
ネットで海外製(アジア)の組立式棚と、

ニトリで組立式棚を購入し、組み立てました。

 

面白かったのは、説明書、一つとっても違いがあり、

明らかにニトリ製の方が見やすく組み立てやすく安心して作業ができました。

 

製品を作っている国は同じような所のような気もしますが、

求めるところが違うという事ですかね。

 

特徴、強みを生かし改善を続けて更なる強みにして、

世界レベルで戦える企業とはこうなんだと、

改めて思いました。

 

終わりはないでしょうけど意見を聞き入れ、改善を続ける事で形になり、

他とは違いをみせれる強みになりと、成長し残っていく為には必要なんだと

再確認しました。

 

 

ネジ類、海外製はひとまとめになっていて番号文字などはあるのですが見にくい、

ニトリ製は小分けされていて番号文字なども見やすい これはニトリ製

 

説明書、作業は出来ますがどこか見にくい 良い意味で大雑把

 

ニトリ説明書、見やすいし、全く組立作業などをやった事がないような方でも分かりやすくしてあります。

(手の影はスルーしてください汗)