名古屋市 うなぎ NO1  

2023.8.17 10:00

高いお金を払うなら失敗したくないですよね。

 

味良し、雰囲気良し、人柄良しの三ツ星のウナギ屋さんを紹介します。

 

同じことですが、名古屋で1番旨いうなぎ屋はどこかと聞かれたら、

 

 

 

名古屋市中村区のイチビキです。

イチビキ – 国際センター/うなぎ 食ベログ

 

 

 

エピソードを一つ

 

家族でイチビキさんに行った時の事、

 

店員さんは親しみやすく、

 

焼き手の方が、お店の入り口で外から見える形でうなぎを焼いていました。

 

娘が興味が沸いたので焼き場を見に行くと、

 

焼いているのを分かりやすい様に見せてくれたり、少しパフォーマンスをしてくれたりと(いつもではないとは思いますが)

 

 

優しく対応してくださり。味も人も素晴らしいお店です。

 

建物も歴史を感じる、そんな空間も楽しめると思います。

 

味は抜群です。名古屋1です。基本ごはんの量は多めなので満足感もありです。

 

丼もひつまぶしもどちらも三ツ星です。

 

 

英気を養う、旨い鰻を食べたいと思いましたら是非。(昼は整理券などが必要の為食ベログ調べてからが良いかと思います)