たまにはプライベートの事

2023.1.26 1:50

たまにはプライベートの事を、

 

この前の休みに、東山動物園に行ってきました。

 

東山動植物園

 

料金は中学生以下は無料で高校生以上は500円

名古屋市在住の65歳以上は100円

とても良心的。開園時間は9時から16時50分まで。

 

遠足の子供たち、親子連れ、カップル、友人同士などで賑わっていました。

 

動物、爬虫類、両生類、メダカなど、遊園地も合わせ、

1日しっかりと楽しむ事が出来ます。

 

久しぶりに観覧車に乗りました。

なかなかの風景で、天候の良い時は見晴らしが良いのでお勧めです。

1日の遊びの締めに良い風景をみて気分を上げるのも良いのでは

 

 

園内はお年を召した方々が意外なのか、わかりませんが多くいらっしゃいました。

動物を見に来ているというよりは皆で集まり散歩やお茶をしにきてるような、

名古屋市在住の65歳以上は100円なのも良いですね。

 

これから高齢者が増えてきます。

楽しむ事や交流する場所に人が集まっていくのかも知れないですね。

 

 

 

余談ですが、

 

デイサービス ラスベガス知っていますか?

ホームページを見てもらったら分かりやすいですが、 デイサービスラスベガス

 

1日の流れとして運動、映画鑑賞、食事、入浴という基本的なサービスがある中で、

レクレーションとして名前の通り、カジノゲームやスロット、麻雀などが楽しめる施設。

愛知県にも春日井市、瀬戸市、名古屋市西区にあります。

 

いつか年を取った時に友人とラスベガス集合で麻雀なんて事も楽しそうだなと思いました。