服装と姿勢の大切さ。

2021.4.5 9:00

こんにちは、(株)エナジー尾関です。

先日、3月14日に名古屋ウィメンズマラソンが開催されました。

弊社からも10数名警備に参加、1年以上もイベント事が開催されていなかったので、久しぶりのイベント警備で力が入ります。

 

マラソンは趣味の1つで、私はランナーとしてシティマラソンの方に参加しました。

そのコースの沿道には多くの警備員が立哨しています。制服やベストを見て知っている警備会社もあれば、全く知らない会社もあります。

 

数多くの警備員が立哨している中、ランナー目線で警備の様子を見ていると

多くの人はきちんとしているのですが…

その中で服装が汚かったり、立哨の姿勢がだらしない人が目につきます!!

またその人が立哨しているポジションは、傍から見て何か頼りない印象がします。

 

人はまず見た目で多くの事を判断すると言います。

※ きれいな制服&いい姿勢=仕事ができる印象を与える ※

改めて大事だと思いました(-_-)

 

ハーフマラソンは無事完走