マスクはやはり白で。

2021.12.6 11:48

こんにちわ。(株)エナジー 尾関です。

 

 

マスクの着用がどこでも求められる時世になりました。

そのマスクと言えば白色のイメージが強いですが、昨今は色やデザインが増えて色々な種類のマスクが販売されています。

 

 

エナジーでは、白色のみを着用するとしています。

なぜなら、マスクの色によって相手に与える印象が違うからです。

 

 

例えば黒色だと、こわい・いかつい印象を与えてします。男性が柄のマスクをするのも良くないそうです。

 

女性なら、白、淡いピンクやベージュも好印象とか。

 

 

でも総合すると、やはり白色が一番という結果になる様です。

 

マスク着用がスタンダードな時代、いろいろな意見がありますが…

コロナだけでなく風邪や他の病気予防にもなるので、僕は日常的に着用してもいいかなと思っています。