聖火リレー

2021.4.19 7:29

こんにちは。

株式会社エナジーの吉田です。

 

先日、聖火リレーの警備で現地へ行ってきました。

長年お世話になっている多治見市の㈲愛岐東和警備さんからお声がけいただき、

岐阜県の八百津市で行われた聖火リレーを担当させていただきました。

 

昨年はほとんどのイベント警備が中止になる中、今年に入ってから3月のウィメンズマラソン

に続くイベント警備と言う事で弊社としても張り切って参加させていただきました。

やはりイベント警備は元請さんの負担が大きく、何度も細かい打ち合わせや資料の作成など

本当に大変そうでいつも頭が下がる思いです。

弊社は簡単な打ち合わせと人員の手配だけでいつも楽をさせていただいてます。

 

聖火リレー当日は八百津市は有名人の方が走らないエリアでしたので、そんなに人も集まらない

のでは?と思っていましたが、それなりに観客の方は来ていました。

やはりイベント警備は普段の交通誘導警備とはまた違った雰囲気で刺激にもなりますし、

僕も久々にイベント警備の現場に立ち会ってみて楽しかったですね。

 

今年は感染対策をしながら形を変えて可能な限りイベントも開催していく方向だと聞いていますが、

最近の情勢からGWなどもまだどうなるか分かりません。

無事に開催出来るような状況になっている事を願うばかりです。