育てる育つ 警備員ガードマン

2020.12.9 3:29

 

つい先日就寝時にTikTokをみてたら、為になるものみつけました。

 

 

一流を育てる日めくり秋山木工の「職人心得三十箇条」  秋山利輝

 

 

その中で警備業に当てはまりそうなのをピックアップしました。

 

 

 

1、挨拶のできた人から現場に行かせてもらえます。

 

2、明るい人から現場に行かせてもらえます。

 

3、周りをイライラさせない人から現場に行かせてもらえます。

 

4、人のいう事を正確に聞ける人から現場に行かせてもらえます。

 

5、返事をきっちりできる人から現場に行かせてもらえます。

 

6、今の自分の立場が明確な人から現場に行かせてもらえます。

 

7、前向きに事を考えれる人から現場に行かせてもらえます。

 

8、身だしなみのできている人から現場に行かせてもらえます。

 

 

 

 

当然の事ですが、その当然が中々出来ていない事があるかなと思います。

私自身、自信がないモノもあります。

 

これらの事が完全に出来ている方は会社にとって必要な人材になると思いますし、

一緒に仕事をする上で良い刺激を受けさせてもらえます。

 

 

内容をくわしく知りたい方は、

 

 

一流を育てる日めくり秋山木工の「職人心得三十箇条」

 

 

 

2020年、私のターンは最後になります。

 

 

皆様、今年はどんな年でしたか?

 

私は悪い事も良い事も色々とありました。

 

全てにおいて教訓、次に繋がるようにやっていきたいと思います。

 

皆様、今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

篠田