インフルエンザ予防接種

2020.11.5 6:08

こんにちは。

株式会社エナジーの吉田です。

 

昨日インフルエンザの予防接種を打ってきました。

僕自身これまで2回インフルエンザにかかった事がありますが、その時は予防接種を打っていませんでした。

予防接種を打った年にかかった事はないので、やはり効果はあるのかなと個人的には感じています。

 

最近またコロナウイルスの感染者が増えてきました。

今年は普通の風邪すら引きにくい状況です。

発熱でもしようものならコロナなのか、インフルエンザなのか、風邪なのか分かりにくく、自分自身も周りの人もざわざわしてしまう状況です。

予防接種を打っておけば発熱した時にとりあえずインフルエンザは違うのかなと断定しやすいとは思います。

これからの季節、体調管理には十分注意していきたいと思います。

 

警備業界も繁忙期に入り、ほぼ毎日フル回転で回っています。

隊員さん達も風邪やコロナには十分注意していただきたいと思います。

協力会社さんも何処も忙しそうですが、お互い助け合える事があれば協力して今年の繁忙期も乗り切っていければと思います。