仕事、

2020.10.15 4:46

仕事を面白いと感じていますか?

 

 

世の中には好きな事を仕事に出来ている方々もいます。
ただ、そうでない方々も沢山いると思います。

 

 

私は楽しいとは一概にいえませんが、
やりがいを感じています。
周りの方々のおかげです。

 

 

20歳までは、仕事が嫌でした。
楽しくないし行きたくありませんでした。

 

 

ある時期がきっかけで仕事を行くのが嫌ではなくなりました。

 

 

何が変わったか?
それは一生懸命に仕事に打ち込んでからでした。

 

 

最低限の心持、仕事に対する姿勢として
やる気を持って一生懸命にやる事だと思います。
モチベーションの下がり上がりは多少はあるとは思いますが、

 

 

プラス+考えながら仕事をする事

 

考えるって仕事をしてたら当たり前と思うかも知れないですが、
ここをこうしたらこうなるとか工夫をする事、
それが良い方向に出来た時、楽しさを感じれると思います。

 

 

 

 

 

新人さんは特に、
最初の三ヶ月はものすごく大事、その後も大事ですが、先ず人の印象は最初の印象が大きく響くから、
感じの良い挨拶、自己紹介、感じの良い受け答え。

 

 

教えてもらえる事は当然ではありません。

 

 

教える方は教えながら自分の仕事をしているケースが多いと思います。
教える方の労力、時間を奪っているんです。

 

 

 

目で見て感じて盗んで出来るようになるのも一つですが、
基本、教えてもらう事が多いと思います。

 

 

やる気のない人に教えるよりも
一生懸命やる気を持っている方に教える方が教える側の気分も良いです。

 

 

応援もしたくなります。味方はいると心強いです。

 

 

一生懸命取り組む姿勢に周りも運も味方してくれんではないでしょうか

 

 

 

この世は自分次第、
スポンジのような吸収力を見せつけていきましょう。笑

 

 

 

私もまだまだ勉強中、フレッシュな新人さんに刺激をもらいながら成長していきます。

 

 

篠田

 

 

 

大先輩二人の写真をお借りしました。