初心を忘れずに

2020.9.15 3:15

お世話になっております。

 

少しばかり涼しくなり、過ごしやすくなってきたのではないでしょうか?

 

私事ですが、この業界、警備業ガードマン業に身を置き、約9年となりました。

 

勉強になる事ばかりで、皆様のおかげもあり、

 

只今成長中(笑)で続けていく事ができています。

 

ありがとうございます。

 

ほんのほんの少しは業界のお役に立てていればと思う所存です。

 

 

 

タイトルにある「初心を忘れずに」

 

当社最初のホームページ、(現在のは3代目、2代目は専務が作成しました)

 

知識はありませんでしたが、インターネット上の情報を集め無料で作成しました。

 

そのホームページに営業担当としての思いをつづりました。

 

 

 

 

営業担当 篠田の想い

 

以前の事なんですが、日本三大陶器祭りの一つ美濃焼祭りに雑踏警備として

初参加した時に、隊員一人一人がお客様の対応、車両、歩行者の誘導、

落し物、などなど愛想よく臨機応変にこなしていました。

営業の僕としては、感極まると言ったら大げさかもしれないですけど、

これからも自信を持ってやっていけるなと確信できました。

 

エナジーの警備員は、当たり前の仕事をまずキッチリこなし、

色々な事態にも臨機応変に対応でき、周囲にもやさしい良い笑顔が

出来る隊員が揃っています。

 

良い事ばかり、言っていると思いますよね?

そりゃあ人ですもの。

完璧なことばかりでもなく、少しのミスはあるかも知れないです。

ですが、一生懸命やってくれます。安全を守ってくれます。

 

僕としましては、自分達だけが得をするというのは良いと思いません。

お互いにとって利があるという事が理想です。

仕事をこなしていく過程で至らない事がこれから出てくるかもしれない

ですが、たとえ失敗したとしても、失敗の先は成功だと思い、

会社が人様のお役に立てるよう励んでいきたいです。

 

 

 

 

 

初心を忘れずに励んでいきたいと思います。

 

 

 

篠田